ダイヤモンド富士

    2013.11.30〜12.1  一泊二日

一日目  忍野八海、山中湖、御坂峠
二日目  本栖湖、本巣ハイランド、河口湖ロープゥェー

この日も小さな水場で鳥撮り放題・・

5年ほど前に撮ったことがあるダイアモンド富士・・
また撮りたいと思って行ってみました。
6時頃着いたので時間がまだ早いと言うことで、
本栖湖に行ってみたら、なんと凄い車の数には驚きました・・
ここでも見られるのかなと思ってとりあえず日の出を待ちました・・
でも見られたのは頂上ではなく途中から・・
やっぱりここではないのですよ・・
でもたくさん来ていた人たちはここで退散??

私はポイントの場所に移動してダイアモンド富士を撮りました☆-(*^-゚)v
ここにいたのはほんの数人だけでした・・
池の水が凍っていて水を流して少しでも凍らないようにしていたので、
ダイアが出るころに水を止めてくれました。
ダブルダイアにはならなかったですが、でもどうにか撮れて良かったです。

その後、初めてかちかち山ロープゥェーで展望台まで行って富士山を
見ました、雄大な富士山が見られて感激でした。

その後、また小さな水場で鳥撮り放題で楽しんだのち帰ってきました。

世界遺産登録になってからは人の多さに驚きます。
今までの何倍だろうか・・・

inserted by FC2 system